よくあるご質問

英会話教材HOME > よくあるご質問

書店では、1,000円ほどでトラベル英会話が売っていますが、
そういった書籍と何が違うのですか?

書店で手に入るトラベル英会話の本は、状況に応じたフレーズが、並んでいるものばかりです。

トラベル英会話本を、海外に持って行って、旅行先で、英語が話せたという声を聞いたことがありますか?

ただフレーズが並んでいても、どこで、どのように、そのフレーズを使っていいかわからないので、ただ、フレーズを覚えるだけでは、英語を話せるようにならないのです。

海外旅行先で、英語を話せるようになるには、ロールプレイ学習法をして、会話の流れを抑えておくことが、もっとも効果的です。

BYB English Centerの人気講座「日常英会話マスターコース」(受講費用$600)と同等の効果を得られるように開発したのがHapa英会話です。

Hapa英会話では、「カフェ、ファーストフード、レストラン、ホテル、道案内、ショッピング、飛行機の中、 Immigration(入国審査)、税関、手荷物受取所、タクシー、スターバックス、マクドナルド、マクドナルドのドライブスルー、バー」の15の場面でのロールプレイ学習ができるようになっていますので、これらの場面での会話ができるようになります。

本来、アメリカ・ロサンゼルスにあるBYB English Centerに留学しないと、受講することができない、日常英会話マスターコースの内容を、日本にいながらにして、学ぶことができます。

忙しくて、あまり英語学習に時間が取れないのですが、大丈夫でしょうか?

日本語訳付きのCDを使えば、日本語訳が流れてから英語が流れるので、通勤途中など、テキストを見ることができない時にも、学習ができます。

英単語を覚える時には、「dress shirt→ワイシャツ」のように「日本語の意味→英単語」の順に音声が流れます。

「話す英語」のフレーズを学ぶ時には、「Can you make that a combo?→セットにしてくれますか?」のように「日本語訳→英語」の順に音声が流れます。

「聞く英語」を理解するトレーニングをする時には、「Can I take your order?→注文はお決まりですか?」のように「英語→日本語」の順に音声が流れるので、日本語訳を聞けば、きちんと英語を聞き取れたか確認できます。

会話は、下記のように、「日本語→英語」の順に音声が流れます(ファストフードの注文の流れ)。

(お客)チキンサンドをください。

(お客)Can I get a chicken sandwich, please?

(店員)セットですか?単品にしますか?


(店員)Meal or just the sandwich?

(お客)セットで。


(お客)The meal.

(店員)飲み物は何にしますか?


(店員)OK. What kind of drink would you like?


(お客)どんな飲み物がありますか?


(お客)What kind of drinks do you have?

このように、「日本語訳→英語」の順に、会話が進むので、日本語を聞いたら次に来る英語を予測しながらリスニングをすることができます。この学習法は、スピーキング力を鍛えるのと、会話の流れを覚えるのに効果的です。

英語だけの音声を使って、ロールプレイ学習をしたい時には、English OnlyのCDを使って下さい。電車の中などで、テキストなしで、English OnlyのCDでロールプレイ学習をする時は、「自分が話す部分」を頭の中で声を出すようにすることで、ロールプレイ学習ができます。

このようにテキストなしでも、音声を聞くだけで学習ができるようになっていますので、忙しい方は、通勤途中などに、音声を聞いて学習して下さい


「話す英語」では、日本語を英語に言い換えるとありますが、
英語に言い換えるだけの英語力があるかどうか心配です

あなたが、英作文をする必要は、ありません。

場面ごとに、ネイティブが普段、使っている英語がテキストに書かれています。

テキストの中の英語は、全てセニサック淳が書いたネイティブ英語ですので、テキストに書いてある英語をそのまま話すことで、ネイティブ英語を話すことができます。

日本語が流れたら、テキストに書いてある英語を思い出して、つぶやくだけで(電車の中なら、頭の中で英語に言い換える)、ネイティブ英語が習得できます。

覚えることが苦手な方も、ロールプレイを繰り返すことで、「話す英語」を覚えることができます。ロールプレイ学習法をすることで、質問されたら、反射的に、「話す英語」が口から出るようになります。

本当にテキストに書いてある通りの質問をされるのですか?

この教材を開発した淳先生は、アメリカのロサンゼルスに30年間、住んでいます。今まで生活してきた中で、地元のカフェ、レストラン、ファーストフード、ショッピング、バーなどには、数えられないほど、何度も行っています。

ですので、カフェやレストランなどに行ったら、何て質問をされるのか、わかります。

あなたも、日本でカフェやレストランに行く時など、注文の仕方を考えないでも注文できますよね?また、あなたが、日本のコンビニやファーストフードに行った時の会話の流れを、日本語で書くことになった場合、問題なく台本を書けますよね。

また、店員のセリフも、想像がつくはずです。

アメリカでも同じことです。カフェやレストランなど、状況が限られている場合、会話の流れを覚えれば、質問を想像しながら、会話ができます。

本当に英語初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

ご安心下さい。この教材は、英語初心者でも学習できるように作られています。

淳先生は、ロサンゼルス在住の日本人ビジネスマンとその家族に英語を教えています

主婦の方は、初心者から初級レベルの方がほとんどです。

普段、初心者に教えている方法をこの教材に反映していますので、初心者でも、ステップ通りに学習することで、海外旅行先で、困らないレベルの英語力を習得することができます。

そして、文法をすっかり忘れてしまっていても、この教材で紹介している「ロールプレイ」学習法を実践することで、「会話の流れ」を覚えれば、文法の知識がなくても、旅行英語を話せるようになります。

どのくらいの時間、学習すれば効果がでますか?

淳先生が、推奨している学習時間は、1日30分です。

ロールプレイを何度も繰り返すことで、その場面での、会話の流れを覚えることができ、英会話を習得できるようになります。

1つのロールプレイにかかる時間は、わずか3分ほどです。

1日30分のロールプレイ学習を30日間、実践していただければ、「カフェ、ファーストフード、レストラン、ホテル、道案内、ショッピング、飛行機の中、 Immigration(入国審査)、税関、手荷物受取所、タクシー、スターバックス、マクドナルド、マクドナルドのドライブスルー、バー」の英会話を習得できます。

カフェで簡単な注文をするくらいなら、30分のロールプレイ学習で、充分です。

挫折しないか心配です

海外旅行から帰ってきた時に、「今度こそ英語を頑張ろう」と思いませんでしたか?

でも、時間が経つうちに、英語を頑張ろうという気持ちが薄れていってしまったと思います。

ロサンゼルスのカフェやレストランといった場面で、ネイティブが会話をしている様子を撮影したDVDが付いているので、このDVDを定期的に見ていただくことで、海外旅行の「疑似体験」をすることができ、モチベーションが高まります。

つまり、DVDを見ることで、たとえ、モチベーションが下がっても、何度でも、モチベーションを上げることができます。

私は海外旅行に行く予定はなく、日常英会話を身につけたいのですが、この教材は私に必要でしょうか?

ロサンゼルスの現地駐在員の主婦たちは、アメリカで生活をすることになり、毎日、生活をするのに英語を話さないといけない環境におかれました。

カフェやレストランで注文する、ショッピングに行く、タクシーに乗る、バーに行ってお酒を飲む、といったことは、日本に住んでいる方にとっては、トラベル英会話ですが、アメリカ現地に住んでいる人にとっては、日常英会話です。

ロサンゼルスで生活するにあたり、日常英会話を話せなくて困っている主婦たちのために作ったのが「日常英会話マスターコース」です。

そして、日本にいる人にもBYBの日常英会話マスターコースを受講しているのと同じ効果を得られるように、レッスンをできる限り再現した教材が、Hapaトラベル英会話です。

ロサンゼルスに在住の英語に困っている主婦たちにとっては、この教材で学べることは、日常英会話です。

あなたが、カフェ、ファーストフード、レストラン、ホテル、道案内、ショッピング、飛行機の中、 Immigration(入国審査)、税関、手荷物受取所、タクシー、スターバックス、マクドナルド、マクドナルドのドライブスルー、バー、これらのいずれかの状況での英会話を習得したいのであれば、この教材があなたのお役に立つと思います。

全額返金保障とありますが、本当に返金してもらえるのでしょうか?

Hapaトラベル英会話を実践していただき、万が一、英語が話せるようにならない場合、90日以内に「返金」の旨をご連絡下さい。

 

教材をご返送いただいた上、教材の返送を確認後、返金の手続きをいたします。
その際の商品の返送費用は、ご負担ください。

お支払方法を教えてください。

クレジットカード決済、コンビニ決済、代金引換に対応しています。

この中よりご希望のお支払い方法を選択し、ご購入をお願いします。

 

注文をしてからどれくらいで発送してもらえますか?

ご注文いただいてから3営業日以内に発送いたします。

 

ご注文いただいた後に、当店よりご注文内容確認のメールを、そして、商品発送の際に、発送のご連絡をメールでしています。

30日でトラベル英会話がマスターできる!Hapa英会話だけの3ステップ ロールプレイ学習法とは?
PAGETOP